生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勃起したおちんちんが曲がる!? ペイロニー病という病気

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 表題の通り、現実には思いも寄らない男性を困らせる病気があります。 ペロニー病(Peyronie's Disease)、日本語では 陰茎硬化症と言います。 陰茎海綿体を覆っている白膜にしこりができ、屈曲をきたします。 勃起時の…

赤玉について 射精をしすぎると打ち止めになる??泌尿器科医の考察

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 皆様 赤玉 というものを聞いたことがあると思います。 一般に赤玉とは 射精した際に赤い玉のようなものが出て、性交渉(射精・勃起)がもう一生できない、最後の打ち止めであるとの合図 と恐ろしいことが言われていま…

不妊治療の悲しいED 今日は頑張ってねED

ED

みなさん、こんばんは。 Dr.koba です。 さて、男性は繊細でストレスに弱い生き物です。 不妊治療に悩むカップルは 6組に1組という 非常に多いこのご時世。 不妊治療のファーストステップはタイミング療法といって 排卵日に合わせてセックスをするというも…

射精後の無力感にプロラクチンの影あり 賢者タイムについての考察

皆様、おはようございます。 Dr.Koba です。 最近書いた2件のブログが大変好評をいただき嬉しい反面戸惑っております。 doctorkobakoba.hatenablog.com doctorkobakoba.hatenablog.com しばらく ゼロPVで書いていたので嬉しい事です。 皆様、本当に有難うご…

オナニー中のホルモン変動 オナニーの間にホルモンはダイナミックに変動している!?

みんさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 先日の 連続射精と精子 はたくさんのPVがありとても嬉しいです。 やはり皆さん興味があるところなのでしょう。 今回のテーマは オナニー中のホルモン変動 です。 オナニー・セックスしている最中は性欲があるにもかか…

連続射精と精子 連続でオナニーして射精すると精子の数は減るのか!?

皆様、こんばんは。 Dr.Koba です。 表題の疑問、当たり前に思いますがどうなのでしょうか? 精子は毎日作られていますが、ぴゅっと出るまで74日かかると言われています。 連続で射精すると精液の量が減っていくのは、男性ならば経験していると思います。 実…

精子をスマホで検査!

皆様、おはようございます。 Dr.Koba です。 射精ができているからといって精子がある訳ではありません! https://www.amoma.jp/column/ninkatsu/male/27888.html より引用 精子は目に見えません。 精子がいない=無精子症 の男性は 100人に1人(1%) と…

男性の薄毛 男性型脱毛症(AGA)という病気

AGA

みなさま、こんにちは。 Dr.Koba です。 本日は薄毛(ハゲ)についてです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E6%80%A7%E5%9E%8B%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87より引用 薄毛の原因は大きく分けて二つあります。 ①男性ホルモン ②髪への栄養障害 です!…