生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MHH かも。若い男性のテストステロン低値、、、EDと無精子症の原因かもしれません

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 この前までは元気だったのに、、、 突然性欲がなくなったり、EDになったり、射精できなくなったり、何もやる気が起きなくなったり このようなことは起こり得ます。 しかも20代、30代で起こることもしばしばです。 原因…

(再投稿) 勃たぬなら どんどん飲もう 勃起薬

ED

間違えて記事を消去してしまったので再投稿です。 ごめんなさい。 下書きの保存は大切ですね。 間違った操作をしてしまっても安心です。 みなさん、ご無沙汰しておりました。 Dr.Koba です。 京都ルネス病院でのメンズヘルス立ち上げ、泌尿器科・透析科の診…

ジェネリック医薬品について 個人的なつぶやき

みなさま、こんにちは。 Dr.Koba です。 みなさん、ジェネリック医薬品についてどのようなイメージをお持ちですか? 成分は一緒 効果も一緒 安い いいことばかりですね。 厚生労働省は先発医薬品とジェネリックの効果は同等とおっしゃっていますし。 ジェネ…

赤身肉が大腸癌のリスクに!?

みなさん、こんばんは。 Dr.Koba です。 京都府福知山は本格的な冬の訪れを感じさせ、今日は雪が降りました。。。 電車が止まらないように祈るばかりです。 さて 表題の件 近年、炭水化物制限が市民権を得て高タンパク低炭水化物に時代が流れていています。 …

前立腺肥大症の薬 ザルティア 実は勃起薬のシアリス5mg

ED

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 おしっこが出にくくなる殿方を悩ませる病気 前立腺肥大症 はご存知の方も多いはず。 色々なお薬が出ていますが、新しく仲間に加わったものに ザルティア(日本新薬)があります。 これは一般名 タダラフィル で PDE5…