生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールとテストステロン

ビール腹を筋トレで解消!痩せるなら覚えておきたいこと | 筋トレぴろっきー《筋肉やトレーニング情報満載ブログ!》 より画像を引用 皆様、こんばんは。 Dr.Kobaです。 アルコールとテストステロンについて。 少量のアルコールは健康に被害を与えないという…

100人に1人は無精子症

皆様、こんばんは! Dr.Kobaです。 今日の話は男性不妊についてです。 精子がいない状態を無精子と呼びますが、なんとそれが100人に1 人の割合なのです。 これを多いととるか少ないととるか。 僕は初めて聞いた時、多いなと思いました。 なぜならこれは特別…

あなたの男性ホルモンは下がっている!?

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 男性ホルモンは20代をピークにどんどん下がって行きます。 やはり20代が男の身体はピークなんです! いかに錆びさせないか、男性ホルモンを保つか、それはあなたの心がけと元からの身体の丈夫さ次第です。 体質は生ま…

床オナ・角オナ・・・間違ったオナニーであなたも膣内射精障害に!?

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 本日は射精障害の中でも急増中な 膣内射精障害 についてです。 膣内射精障害とは文字どおり、女性の膣の中でイケない、という射精の問題です。 一見すると、遅漏のようですが、いささか話が違います。 遅漏とは射精するこ…

男性ホルモンと長寿

皆様、こんにちは。 男の味方、Dr.Koba です。 さて、まだまだ下半身のホルモンと認知している人も多いかと思いますが 男性ホルモンは男(いや女性にも)必要なスーパーホルモンです。 今回ご紹介するテーマは端的に 男性ホルモンが高い男性は長生きする と…

早漏について語るで候

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 男性の皆様の大きな下半身の悩みといえば ED と 早漏 なのではないでしょうか。 さらに、AGA(薄毛)を加えると男の悩みBIG3 ですね。 筋トレの世界では BIG3(ベンチプレス・デッドリフト・スクワット)でまずこれを鍛え…

もはや単なるビタミンではない、スーパーホルモン ビタミンD!!

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 今日は、ビタミンDについてお話しします。 ビタミンDはビタミンCやEと比べると、地味な存在ですが、近年その重要性が 多く報告されています。 ビタミンDはカルシウムの代謝・骨の形成に必須である、ということは有名…

オナニーとテストステロン オナ禁との関係

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 先日のトークライブでも大きな盛り上がりを見せた オナニーとテストステロンの話です。 オナニーを我慢(俗にいうオナ禁)すると、男として最強になるという噂が巷にはあるんです。 モテるようになった、頭が冴えるよ…

命の回数券 テロメア!2

皆様、こんにちは!Dr.KOBA です。 サンクチュアリ出版でのトークライブのお陰で、100PVを達成することができました。 1ヶ月以上、0PVでしたので嬉しすぎます!!! 本当にありがとうございます。 さて、今日はテロメアについて、その2です。 命の回数券で…

命の回数券 テロメア!①

皆様、こんにちは! Dr.KOBA です!! さて、今日はテロメアについてです。 テロメアとは聞いたこともある方も少なくないのではないでしょうか。 テロメアを制する者はアンチエイジングを制する、と言っても過言ではありません。 テロメアとは染色体の末端に…

たかがED, されどED

ED

ミドルエイジの紳士の皆さま、こんにちは。 Dr.Koba です。 本日は勃起障害(ED; erectile dysfuction)についてです。 EDとは完全に勃起しない状態だけではなく、満足に勃起できない状態のことです。 つまり、十分な硬さがない・途中で勃起状態が解消してし…