生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たま袋がでっかくなる!?陰嚢水腫という病気

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 中年男性を悩ます病気の一つに 陰嚢水腫(いんのうすいしゅ) という病気があります。 これは簡単に言えば 玉袋に水が溜まって大きくなってしまう というものです。 https://nurseful.jp/nursefulshikkanbetsu/pediatrics…

実は怖い!?亀頭増大術

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 男なら大きなおちんちんに憧れるもの。 それは否定しません。 大きくなれるものならしたい殿方 できるんです!亀頭にヒアルロン酸を注入することで。 ヒアルロン酸は美容外科でよく使われる製剤で基本的には安全なもので…

筋トレをしているのに筋肉がつきにくい→男性ホルモンをチェック!

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 しっかりと筋トレをして、タンパク質も摂取しているのに筋肉がつかない そんな悩みがある男性! 一度男性ホルモンをチェックしてみましょう。 知らぬ間に男性ホルモンが下がっている可能性があります。 男性ホルモン…

折れますよ、おちんちん 陰茎折症(いんけいせっしょう)

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 おちんちんに骨はありません。 これは、多くの男性が理解していると思います。 普段は柔らかいので折れることは想像できないと思います。 が、、、 完全に勃起している状態では折れると思いませんか? そうです。 ボ…

安易なフルマラソン参加には反対 男性ホルモンにも悪い!

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 昨今、ご当地マラソンなど多く開かれておりフルマラソンに参加する方も増えてきました。 人気マラソンには抽選に当たることが難しい時代ですね。 僕は中学高校と陸上部でしたので走ることは好きですが 安易なフルマラソ…

ED薬が効かない時はおちんちんに直接注射!

ED

皆様、おはようございます。 Dr.Kobaです。 特に大きな原因がなければEDはお薬で大体効きます。 80%以上の人には効果があります。 だから悩んでいる人はまずはお薬を飲んで、並行して 原因を解決していくことをお勧めします。 大体は不摂生、もしくは、精神…

おちんちんの皮は性感帯⁉️

皆様、こんばんは。 Dr.Koba です。 今日は邪魔扱いされている おちんちんの皮 についてです。 以前も申し上げましたが ペニスを守るという重大な任務をこなしており 哺乳類は基本的に皆包茎です。 さらに、裏っかわの筋(俗にいうウラスジ)のところ これを…

犬は前立腺癌を嗅ぎ分けることができる!?

皆様、おはようございます。 Dr.Koba です。 今日は論文のご紹介。 なんと前立腺癌があるかどうか、を犬におしっこを嗅がせると判別できるという。 しかも、かなりの高確率です。 前立腺癌は近年に急激に増加し、男性での癌罹患率1位になると言われているほ…

勃起補助リングにご注意!!

ED

皆様、おはようございます。 Dr.Koba です。 今日は勃起補助リングについて。 やや閲覧注意です。 過激な画像はありませんが、殿方はひやっとするかもしれません。 皆さんは勃起補助リングをご存知でしょうか? 輪っかみたいなものをペニスの根元に装着しま…

こんなに凄い男性ホルモン!

皆様、おはようございます! Dr.Koba です。 先日友人より質問をいただいた とりあえず男性ホルモンが高いと何がいいんですか? という一番最初に説明しなければならなかったことを説明していませんでした。。。 大失態です。 男性ホルモンはオトコのガソリ…

先生、出ました!

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 尿管結石、、、、言葉は聞いたことあるでしょう。 ええ、とっても痛いんです。 小さい結石を持っていた患者さんです。 自然排石可能と、経過を見ていました。 受診日に 先生、出ましたよ! と持ってきてくれました。 長径…

射精と禁欲とおしっこのスピードに関係はあるのか?

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 今日は論文の解説です。 おしっこのスピードと禁欲・射精に関連はあるのか? www.ncbi.nlm.nih.gov 平均年齢 27歳の男性と対象として研究。 0.6.22日目にのみ射精をして、その間の尿流測定(おしっこのスピード)を測…

人類皆包茎

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 今回は皆さんに包茎について説明します。 包茎とは ペニスに包皮(皮)が被っている状態 です。 そもそも包茎とは勃起した状態でも、皮がめくれず亀頭が皮に包まれている状態のことを言います。 日本では真性包茎にあた…