生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪薬でおしっこが出なくなる?

風邪を引きやすいこの時期 安易に風邪薬を飲むとおしっこが出なくなる危険性があります。 咳や鼻水を止める成分は 前立腺を閉じ、膀胱の収縮力も低下します。 なので、おしっこが出なくなります。 この状態を 尿が閉じる と書いて 尿閉(尿閉)といいます。 …

デブはEDになりやすい?

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 太っていると若くても男性としての力が落ちます。 デブはEDになりやすいのか?? それを調べたのがこの論文 Relationship between sexual function, body mass index and levels of sex steroid hormones in young me…

ご無沙汰しておりました。

皆さん、お久しぶりです。 ドクターコバです! 長いこと更新が滞っておりました。 日々の診療 講演 自身の手術 となかなかのハードスケジュールでしたので サボってしまいました。。 京都北部泌尿器科の勉強会で 特別講演をさせていただきました! 泌尿器科…