生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男性ホルモン補充で痩せる!

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 原点回帰で 男性ホルモン について論文解説です。 www.ncbi.nlm.nih.gov Effects of long-term treatment with testosterone on weight and waist size in 411 hypogonadal men with obesity classes I-III: observat…

Y染色体から紐解く チンギスハン=源義経説

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 都市伝説も科学により立証可能です。 今回のテーマは チンギスハン=源義経 説です! チンギスハン(チンギス・カン)はモンゴル帝国というモンゴルから中東・東ヨーロッパまで広大な領地を広げ、当時の世界人口の半分…

男の乳首はなんのために存在する!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 皆さんの応援のおかげで、アニサキス症からも回復し元気にしております。 病になると頭がおかしくなるのかもしれませんが、ふと なぜ乳首があるんだろう? と考えてしまいました。 http://www.8ssan.com/entry/nipple …

3年ぶり3度目。アニサキス!

皆さんこんにちは。 Dr.コバです。 アニサキスとなり、緊急で胃カメラをしてもらいました。 人生で3年ぶり3度目の快挙です。こんなに何回もなる人なかなかいないんですって。 アニサキスとはアニサキスという線虫(寄生虫)が鯖やイカなどを生食することに…

マグロに水銀!? お鮨の食べ過ぎに注意

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 空前のお鮨ブームと言ってもいいでしょう。 SNSではお鮨の投稿が多く、海外の方にも人気です。 健康にも良さそうなお鮨ですが、実は懸念材料があります。 健康感度が高い人はご存知と思いますが 生物濃縮による微量元素…

EDは心筋梗塞の前兆!?

ED

皆さま、こんにちは。Dr.Koba です。 勃起障害(ED; erectile dysfuction)についてです。EDとは完全に勃起しない状態だけではなく、満足に勃起できない状態のことです。つまり、十分な硬さがない・途中で勃起状態が解消してしまう(いわゆる中折れ)なども含…

Dr.kobaのメンズヘルス外来@京都ルネス病院

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 京都ルネス病院でメンズヘルス外来を11月から開始して ついに!! 遠方からの患者さんが来てくれました! なんと静岡ー京都を新幹線・京都ー福知山を特急と乗り継いで来てくれました(^^) ありがたいことです。 本…

スマホ使いすぎに要注意!?スマホたるみが迫ってます。

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 美容医療にも携わっていた私ですが 世のマダムを悩ませるものに しみ、しわ、そしてたるみ、があります。 たるみとは、加齢に伴い 表情筋の筋力低下、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンなど皮膚の構造を担う成分…

ロキソニンで腎不全、胃潰瘍、喘息に!?知らないと怖い副作用

みなさま、こんにちは。 Dr.Koba です。 痛いときによく飲む ロキソニン 愛用している方も多いのでは?? 僕も頭痛や腰痛、歯痛などの時お世話になります。 生理痛などで使用されている女性も多いですね。 尿管結石発作にもボルタレンの座薬がよく効きます。…

いいオトコとはいい鮨屋を知っていること

皆さん、おはようございます。 Dr.Koba です。 鮨屋は大人の社交場 と言われるように生涯現役を目指すものなら 鮨屋にも長けてなければなりません。 周りのいいオトコはいい鮨屋を知っているでしょう? 昔から粋なオトコは鮨屋に通います。 ということで コ…

オナニー中にホルモンを測定してみた!

みんさん、こんにちは。Dr.Koba です。 先日は サンスポに取り上げられたので、閲覧してくれる方が増えてます!ヨーコさん、ともなが先生、サンスポさん、ありがとうございます! 今回のテーマは注目度が高いオナニー中のホルモン変動の再投稿です! オナニ…

Dr.コバ、サンスポに紹介される!

皆さま、こんにちは。 Dr.コバです。 こんな時代が来るとは、、、 誰もがご存知 サンスポ に僕のことが紹介されました(^^) 昨日 2018/02/03 土曜日 の記事です! ページはエッチなところなので、ハートで編集させてもらいました笑 先日飲食店での営業を終え…

ご存知ですか?TENGAリハビリ

みなさま、こんにちは。 Dr.Koba です。 TENGA®︎については、みなさまよくご存知かと思います。 そうです、日本で、いや世界で最も有名な masturbation aid tool ですね! ようするに オナホ です。 手の代わりに、TENGAにペニスを挿入して射精します。 TENG…