生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もともとは心臓の薬だった!?バイアグラ開発秘話

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 皆さんご存じバイアグラ。 そうです、ED改善薬の草分け的存在で 発売当時は夢の薬と騒がれました。 この薬の登場でED治療が花開いたことはまぎれもない事実ですね! とってもいい薬なんですよ。 バイアグラ(シルデナフ…

便利すぎる! iPhone Xを使ってコンビニでpagesをプリント!

皆さま、おはようございます。 Dr.Koba です。 先日 Apple mobile 三種の神器を手に入れました! iPhone X iPad Pro 10.5インチ Apple Watch 42ミリ です。 病院のテラスにて 浮かれてます。 先日はDr.Koba 出版に関しての打ち合わせでした! マナースクール…

早漏も克服できる!

皆さん、おはようございます。 Dr.Kobaです。 早漏もEDと同じように男性を悩ますものです。 早漏とは医学的に 膣内挿入前または挿入1分以内に射精する状態 です。 早漏ではない皆さんは、え!?1分?? とびっくりされるでしょうがそうなんです。 自分だった…

ビールの飲みすぎでEDに!?〜Brewer’s droop ビール醸造者のしなだれ〜 英国の諺

皆様、おはようございます。 Dr.Koba です。 皆さん、お酒は好きですか? 僕は大好きです。 お酒を飲まなければかなりの財産を築いているとは思います。 でも、お酒を飲まなければない出会いもありますからね。 これからもお酒と付き合っていこうと思います…

いい男はいい鮨屋を知っている②

皆様、こんばんは。 コバ田、、、ではなく Dr.Kobaです。 鮨屋は大人の男の社交場 とも言われるように トップ1%のええ男になるために、鮨屋は避けては通れない道です。 そこで、ドクターコバが美味しいお店をブログを読んでくれている人のために教えるこのシ…

高校生のクラミジア感染率は?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 すっかり暖かくなって春めいてきましたね! さて、4月から新たなスタートになる方も多いのではと思います。 新たなスタートに男女の話は避けて通れません。 今日は高校生のクラミジア感染率を調査した論文の紹介です。…

ウコン摂取が逆に肝臓の負担に!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Kobaです! 飲兵衛の味方、ウコン! 飲む前にウコン、も定着してきましたね!! 僕も今日は飲むぞという日には、ウコンとヘパリーゼドリンクを飲んで出陣したりします。 そんな絶対的な信頼を置いているウコンに、実は効果がはっき…

射精は前立腺癌を予防する!?

皆さん、こんばんは。 Dr.Kobaです。 前立腺癌の増加はうなぎ上りです。 その、うなぎ、が絶滅しそうなことは皮肉なものです。 前立腺癌は男性での罹患率1位の癌になるとの予測もある 男性にとって非常に恐ろしい癌です。 死亡率の予測は男性で第6位ですが…

TENGAよりオナニー国税調査が発表!

ED

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 実は年末にTENGAヘルスケアよりオナニー国勢調査なるものが発表されていたのです! tengahealthcare.com その中で気になったものは オナニーの時の媒体は?というものです。 僕の変遷をたどりますと 本→ビデオ→DVD→イン…

アレルギーを元から絶つ!これで花粉症ともおさらば。減感作療法!

皆さん、おはようございます。 Dr.Koba です。 本格的に来ましたね。。。 そうです、花粉です。 今までは大丈夫たったのですが、ついにゲットしてしまいました。 花粉症発症です。 目がかゆい!鼻がかゆい!鼻水が出る!くしゃみが出る! いや、もう本当に辛…

そこは入れるところじゃありません。尿道オナニーについて。

皆さん、おはようございます。 Dr.Koba です。 人間の体の穴というものは、出したり入れたりすると気持ちいいようにできているんですね。 女性のあそこはそうですし、お尻の穴もそうです。 耳も耳かききもちいですし、鼻もそうですね。 上のお口もそうです。…

内臓脂肪は万病の元!京都ルネス病院で内臓脂肪を計測しよう!

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 最近の不摂生で体重増加・たるんだ身体が気にはなっておりましたが放置しておりました。 勤務先の 京都ルネス病院で内臓脂肪が測定できると聞き思い切って測定してきました!! 皆さんご存知、メタボリック症候群 とは …

男性ホルモンの補充は血管を元気にする!

皆さん、おはようございます。 Dr.Koba です。 男性ホルモンはスーパーホルモン! 血管を若返らせます! http://悪玉コレステロールを下げる.asia/%E6%82%AA%E7%8E%89%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8D%B1%E9…

セックスで尿管結石を出す!

皆さん、おはようございます。 Dr.koba です。 4大激痛疾患(心筋梗塞、急性膵炎、尿管結石、腰椎ヘルニア)に数えられる 尿管結石。 これは析出したカルシウムなどが結晶となり、腎臓から膀胱へ運ばれる途中 尿管で引っかかることにより激痛をきたします。…

高級スポーツカーで男性ホルモンアップ!

皆様、おはようございます! Dr.Koba です。 男性ホルモンは刺激で上がります! ギャンブルをしている時、綺麗な女性と話す時、筋トレをしている時などなど。 ファミリーかよりもスポーツカーに乗った方がテストステロンは上昇する という論文です。 VS www.…

PM2.5暴露で精子の質が低下!?

皆さん、おはようございます。 Dr.Koba です。 今回は話題のPM2.5 が精子に及ぼす影響を研究した論文です。 台湾での研究です。 www.ncbi.nlm.nih.gov 正直僕の英語力と統計解析力の力と読解力、何よりPM2.5への知識が及ばずあまり深いところまで理解できま…

男性ホルモン補充療法は安全!

みなさま、お疲れ様です。 Dr.Koba です。 男性ホルモン(テストステロン)補充療法の安全性についてです。 男性ホルモンの補充療法については やる気のup 勃起力上昇 血管力上昇 内臓脂肪の減少・体脂肪の減少・筋肉の増量 認知機能の上昇 などなど体にい…

トレーニーにもNO(nitric oxide)が必要!

ED

皆さま、こんにちは。 Dr.Koba です。 日々の不摂生で太りに太ってしまい、スーツがパツンパツンで動作困難となったことからダイエットを強く決意しました。 筋トレも一から勉強すべく、筋トレ方法・サプリメントなどを勉強(ググっているだけですが笑)して…