生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

医者の結婚相手は本当に看護師が多いのか? 超個人的調査の結果

皆さん、おはようございます。 Dr.Koba です。 気になる記事を見かけました。 http://president.jp/articles/-/25013 看護師の妻を持つことが勝ち組か、看護師になることが勝ち組かは置いておいて、、、 看護師の離職率も高いです。 仕事大変です、さらに人…

因島っていいところですよ。Dr.Koba帰省中〜!

皆さま、こんばんは。 Dr.Kobaです。 皆さま、ゴールデンウイークいかがお過ごしですか。 私、生まれ故郷は因島に帰省しています。 因島は広島県にあり、瀬戸内海に浮かぶ島です。 しまなみ海道が出来てからは、自転車の聖地の一部として多くの方が訪れるよ…

男性ホルモンを増やす方法 男性ホルモンは最強のソリューションである!

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 世の中はゴールデンウイークですね! 僕はお仕事です。 でも、お仕事があるということは幸せなことですね! よく質問をもらうのが、男性ホルモンを増やすにはどうしたらいいの? ということがあります。 できるだけ科…

精子を元気にする秘訣

皆様こんにちは、Dr.Koba です。 卵子が老化してくことはよく知られるようになりましたが、 もちろん精子も老化していきます! 考えてみたら当たり前です。 脳も肌も筋力も老化していきます。 そもそも生きている限り老化しない、なんて普通に生活していたら…

質問箱

皆さま、おはようございます。 Dr.Koba です。 質問をいただくことも多くなってきましたので、質問について回答したものを 共有したいと思います。 Q1・糖尿病患者は勃起しない、と聞いたことがあるのですがそれは 動脈硬化が原因なのでしょうか?尿毒症物質…

麻疹(ましん、はしか)に注意!!!とっても怖い麻疹!!!重篤な後遺症や死ぬこともあります。

皆さん、おはようございます! Dr.Koba です。 京都はとってもいい天気で観光日和で気持ち良すぎます(^^) 全国的にそうなんですかね。 さて、そんな悠長なことは言ってられない事件があります。 そう、麻疹(ましん、はしか)の大流行です!!! http://w…

精液アレルギー!? 射精して気分が悪くなる!? Postorgasmic illness syandrome とは!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 花粉症、サバアレルギーなどさまざまなアレルギーがあり、人類を困らせますが。 アレルギーは色々なものに起こります。 そうです、精液にも起こりうるのですね! アレルギーとは本来身体に害のないものに、免疫が反応し…

ブログが滞りすみません。色々と活動しておりました。

皆さま、ご無沙汰しております。 Dr.Koba です。 ブログの更新が滞りまして、生涯現役!オトコ塾!! ファンの皆さまには寂しい思いをさせてしまいました笑 申し訳ございません。 講演、学会などイベントが重なり、さらに通常の病院業務も入院患者・手術・救…

EDを衝撃波で治す!ED1000!!

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 本日はED治療のマシーンについてです。 ED治療には 内服 陰圧式勃起補助具 陰茎海綿体注射 陰茎プロステーシス挿入術 など沢山ありますが忘れていました。 画期的な治療器具があることを。 その名も ED1000 です!最新型…

睡眠中にセックスしている!?セクソムニアという睡眠障害

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 最近は嬉しいことに講演依頼が多く、そのスライド作りに時間を割いておりました。 また、日々の診療も忙しくなってきており、少しずつ自分のしたいことが形になってきて嬉しく忙しく過ごしています。 さて、気になる記事…

太っている人はおちんちんが小さい!?

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 太っている人はおちんちんが小さい。 都市伝説的に、時々聞く話です。 これは yes でもあり No でもあります。 ズバリ! 見た目は小さく見えます。 なぜなら、脂肪におちんちんが埋もれてしまうから。 仮に平常時を10cm…

EDの人はマラソンで突然死になりやすい!?

ED

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 少しずつこのブログも見てくれる人が増えてきてくれて、嬉しく思います。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 近年、マラソンがブームでよくSNSでもフルマラソンに参加している投稿をみかけます。 強く言いたいです…

吸っておちんちんを勃たせる!みんなの知らないED治療

ED

皆さん、おはようございます。 Dr.Koba です。 過ごしやすい気候になってきましたね。 桜も綺麗で、暖かい、素敵な季節です。 ここ数年は四季を感じるよ余裕もなくバタバタと過ごしていたので、この幸せを噛み締めています。 自然の移ろいを感じながら仕事に…

新年度ですね!飛躍の年度にしましょう。

皆さま、こんにちは。 Dr.Koba です。 新年度始まりました! 桜も綺麗です。 心新たに素敵なスタートにしましょう。 花園神社で祈願! 今年は 本の出版 や 講演 など メンズヘルス外来の啓蒙とともに頑張っていきたいと思います。 ボディメイクも頑張ってい…