生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

性活研究会発足!

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 鹿児島で 福元メンズヘルス クリニックを開業されている 福元先生のところへお邪魔してきました。 先生はメンズヘルス に力を入れており 特に TENGA医療も力を入れて啓蒙活動に励んでおられます。 福元先生と繋げてくれ…

ドクターコバ帰省

皆さん、こんばんは。 Dr.koba です。 お盆ということで少しだけ帰省して親に顔を見せてきました。 僕の実家は瀬戸内海に浮かぶ因島。 しまなみ海道を結ぶ島の一つで サイクリングの聖地 とも最近は言われています。 お盆もサイクリングする方達はとっても多…

ED薬は心臓にも福音となる!!

ED

みなさん、おはようございます。 Dr.Koba です。 男性の強いミカタ 勃起薬! なんと心臓にもミカタとなる可能性が報告されました! www.ncbi.nlm.nih.gov Heart. 2017 Aug;103(16):1264-1270. doi: 10.1136/heartjnl-2016-310746. Epub 2017 Mar 9. Associat…

精子は健康のバロメーター!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 子供を作ってしまえばもう関係ない と思われがちな精子たち。 精液検査の結果で健康状態に差が出る、といった論文です。 Semen Quality as a Predictor of Subsequent Morbidity: A Danish Cohort Study of 4,712 Men W…

EDは特別なことじゃない

ED

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 EDとは Erectile Dysfunctionの略で 日本語では勃起障害といいます。 EDはもう一般用語としても通用するほど浸透していますね。 EDはお年寄りのイメージがありますが 各年代で問題になる男につきまとう身近なものです。…

危険なオナニーとは!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 連日暑いですね。 僕が勤務する京都ルネス病院でも、非常に多くの方が熱中症で倒れて運び込まれてきます。 自分は大丈夫と思わず、しっかりと水分補給と涼しいところでの休憩をしましょう! 涼しくなるように夏恒例の怖…

SEX中の男性ホルモン測定!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 とてもいい論文に出会えました。 アメリカのSEXクラブ(ハプニングバーのようなものでしょうか?) でSEX中の男性の唾液のテストステロンを測定したという研究結果です。 SEXをしている男性は 76% そのSEXを鑑賞してい…