生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいオナニーとは!?

Dr.Koba です。 講演会やセミナーで 正しいオナニーとはなんですか? と必ずと言っていいほど聞かれます。 今までは 生命の危険がなく(首吊りオナニーなど)、尿道の危険がなく(尿道にものを入れる尿道オナニー) 女性とのセックスに支障がない(膣内射精…

膣内射精障害は男だけの問題ではない!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 膣内射精障害とは文字通り膣の中で射精できないことです。 わかりやすく言うと、女性のナカでイケナイ 状態ですね。 主な原因は男性側にあることが多く オナニーや性癖が原因にあることが多いです。 しかしながら診療し…

挑戦・成功がテストステロンを上げる!モデル撮影でテストステロンアップ!

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 生涯現役でいい男を貫くためには男性ホルモンが不可欠。 そして、その男性ホルモンは挑戦・成功による増えるという論文です! やはり挑戦して成功する男というのはかっこいいものですものね! Changes in testosterone …

いい姿勢は男性ホルモンを増やす!?

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 姿勢が悪いと弱々しく見えますよね。 逆に胸を張りまっすぐ視線を保って歩く姿は凛々しいものです! そんな人は男性ホルモンが高そうだな、と漠然と思っていましたが 胸を張ったいい姿勢(パワーポーズ)をすると、男性…

軽症のうつ病に男性ホルモン補充が効果的!

みなさん、おはようございます。 Dr.Koba です。 男性ホルモンは男のガソリン、と啓蒙活動に励んでいますが 男性ホルモンの補充によりうつ病が改善しうる、という報告です。 Systematic Review of the Impact of Testosterone Replacement Therapy on Depres…

日本性機能学会に参加しております!

おはようございます! Dr.Kobaです。 神戸で開催されている 日本性機能学会に参加しております。 とても興味深い発表が多く、刺激を受けました! 前立腺癌で前立腺を摘出するとおちんちんが短くなる 男の潮吹きのリアルタイム超音波動画 などはとても興味深…

勃ちが悪くなった時にすること。自分でできること編。

ED

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 最近では20代・30代でのEDも少なくありませんが やはり40代からEDは顕著になってきます。 少しでも勃起力を維持するために家庭で簡単に(医療機関を)受診せずに できることをまとめてみました。 大きく分けて ・男性ホ…

虫垂炎になったことが前立腺癌になりやすい!?

皆さん、おはようございます。 Dr.Kobaです。 若い頃に虫垂炎(盲腸)になると前立腺癌になりやすい、という意外な論文です。 Appendicitis before Age 20 Years Is Associated with an Increased Risk of Later Prostate Cancer. https://www.ncbi.nlm.nih.…