生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2019-01-01から1年間の記事一覧

淋菌でもクラミジアでもない尿道炎 マイコプラズマ・ジェニタリウム

マイコプラズマ・ジェニタリウム(Mycoplasma genitalium;MG) ・1981年に初めて発見された ・単離培養が極めて難しい ・女性の1−6.4%, 男性の1-4%が保有 (淋菌0.4%, クラミジア2.3%) Mycoplasma genitalium, an emerging sexually transmitted pathogen.…

精液アレルギー?POISという疾患概念

花粉症、サバアレルギーなどさまざまなアレルギーがあり、人類を困らせますが。 アレルギーは色々なものに起こります。 そうです、精液にも起こりうるのですね! アレルギーとは本来身体に害のないものに、免疫が反応してしまう病態です。 精液に含まれる何…

いい男はいい鮨屋を知っている 大阪西天満 しお津

大人になるといい鮨屋の一軒くらいは持っておきたいもの さらっと一人で行ったり 大事な人をもてなしたり カウンターの鮨はそんなに怖いものではありません あまり慣れてない方は慣れた人に連れて行ってもらいましょう! 「アガリ」「ムラサキ」など変な隠語…

EDは労働生産性を低下させる?

いつの時代もEDはミドルエイジの殿方を悩ませます EDをきたすということは 勃起する力が衰えているということ 加齢性の変化といえばそれまでですが、できるだけ健康的に若々しくいたいと思う方も多いはず! EDになるということは 男性ホルモン(テストステロ…

前立腺肥大症について これからの時期風邪薬に気をつけましょう

ミドルエイジ以上の殿方を悩ますことになる前立腺肥大症について。 前立腺肥大症とは 文字通り 前立腺が大きくなり排尿(おしっこ)に問題を生じることです。 厳密に言えば前立腺が大きくならなくても排尿に障害をきたすことはあるのですが、ややこしくなる…

デート前・合コン前にやっておくべきこと

デート前・合コン前にやっておくべきこと ズバリ 男性ホルモンを高めておく! 以下 これは実際に僕がやっていることです。 参考になれば幸いです。 目的として ・女性に気に入られる ・勃起する(セックスする) ということが重要なことだと思います。 これ…

良い男は良い鮨屋を知っている

鮨屋は大人の社交場 稀代の食通 剣客商売、鬼平犯科帳などの小説でおなじみ 池波正太郎先生も仰ってますが ある程度の年齢になってくると鮨屋のカウンターデビューをしておきましょう! こういうところを知っておくと お世話になった人がおとずれてくる時 親…

第30回日本性機能学会で仮性包茎とtwitterについて発表してきました!

TENGAヘルスケアさんが出展ブースに展示されておりました! いつものTENGAヘルスケア取締役の佐藤さんとお写真! ちょうど撮影の時に知り合いの先生が部屋に入ってきたのでそちらを見てしまってます。 今回は僕が発表した演題を公開&解説致します Twitterで…

質問箱返事集vol.1

質問箱にたくさんの投稿ありがとうございます。 答えるとタイムラインが質問箱だらけになり 見てほしいツイートが探しにくいなぁ と 悩んでいたのですが 知人から ブログでまとまれば? という圧倒的にスマートなプランを提案いただきましたので、今後はそう…

赤玉は存在するのか?

皆様 赤玉 というものを聞いたことがあると思います。 一般に赤玉とは 射精した際に赤い玉のようなものが出て、性交渉(射精・勃起)がもう一生できない、最後の打ち止めであるとの合図 と恐ろしいことが言われています。 クピドの悪戯はこの赤玉をモチーフ…

HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)のススメ

昨日、新宿のナビタスクリニック新宿院にてHPVワクチン(子宮頸がんワクチン)を接種してきました! youtu.be注射は筋肉注射 針も細いですしそんなに痛くないですよ 僕は注射苦手なので顔をしかめていますが大丈夫です!! まずはじめに ・HPVワクチンで子宮…

オナニー研究家が実践!連続で射精すると精子は減る!

オナニー研究家としての活動報告 これは以前の研究です 今はまた新しいことをやってますので乞うご期待! 表題の疑問、当たり前に思いますがどうなのでしょうか? 精子は毎日作られていますが、ぴゅっと出るまで74日かかると言われています。 連続で射精する…

あなたのオナニー大丈夫ですか?オナニーのせいで膣内障害に!?

本日は射精障害の中でも急増中な 膣内射精障害 についてです。 膣内射精障害とは文字どおり、女性の膣の中でイケない、という射精の問題です。 膣内射精障害はオナニーでは射精できるのですが、膣の中で射精(イケない)できないとうい状態です。 僕は不妊診…

急増中の梅毒にご注意!

2012年から梅毒という性感染症が激増しています 激増している梅毒についてまとめてみました 症例写真もあるので閲覧注意です 2012年までは1000人未満で推移していたものが 2017年には7倍近くに増加しています そして男女ともに増加しており特に女性は10代・2…

オナ禁について 身体にいいというのは本当?

今回のテーマはオナ禁です。 ネットを検索しても色々な情報が出てきます wpb.shueisha.co.jp www.ginginkun2.com オナ禁とは文字通りオナニーを禁止するということ。 しかし、オナ禁にも色々宗派があり セックスでの射精をOKとする宗派から、射精を一切禁止…

膣内射精障害と不妊治療

膣内射精障害とは文字通り膣の中で射精できない状態のことです わかりやすく言うと、女性のナカでイケナイ 状態で近年非常に増えています 主な原因は男性側にあることが多く オナニーや性癖が原因にあることが多いです 床におちんちんを擦り付けてオナニーす…

サウナは健康にいいけど精子に悪い、、、サウナのジレンマ

日本人においてサウナラバーは多く、僕も嫌いではありません。 サウナは健康にいい、いや悪い、と昔から議論されています あまりの長時間のサウナ入浴による脱水症や心臓に問題のある人以外では 安全に楽しむことができると僕は考えています 近年汗を掻くこ…

メンズヘルス学会に参加してきました

文字通りメンズのヘルスを考える学会 メンズヘルス 学会に @大阪 に参加してきました 急遽 テストステロン治療認定講習会 があるということで参加を決めて強行スケジュールにて参加 3時間という長い講義に耐えゲットしてきました ちなみに講義を受けたら試験…

少し早めの夏休み!

労働から解放され夏休みです! 夏休みは 人生初の ファーストクラス で カリフォルニアへ! 出発前日にホテルを取り ナパバレーに宿泊を決めるという適当ぶり まぁなんとかなるでしょう ファーストクラスはもちろん マイルです マイルを貯めてもあまり使う機…

日本アンドロロジー学会に参加してきました!

先週末は 大阪国際会議場にて 第38回日本アンドロロジー学会に参加してきました! アンドロロジーとは男性医学のことで 男性の更年期障害や精子、勃起のことがメインです。 僕の発表は 性同一性障害(性別違和)のFTM(トランス男性)に対するテストステロン…

オナニーを語源から考える

さて、今回はオナニーについて オナニーをする男性 エドゥアール=アンリ・アヴリル オナニーとは、自分で性的快感を得ること、と言い表すことができます。 かつては、自分の手や器具を用いて自らの性器を刺激して性的快感を得る行為、でしたが、今は性器以…

射精をするとインフルエンザのような症状が!?精液アレルギー?? POISという病気について

今週末は日本アンドロロジー学会に参加してきました。 アンドロロジーとは男性医学のことで 前立腺、男性ホルモン、射精、精子 などを扱う学問です Postorgasmic illness syndrome (POIS) 日本語では オルガスムス(オーガズム)後症候群 と言います。 花粉…

日本抗加齢学会に参加してきました!

アンチエイジングを扱う学会 日本抗加齢学会総会 2019.06.14-16 @パシフィコ横浜 に参加してきました。 今回は 学会公認ツイッター記者という名誉ある役職(とりあえず応募したら受かっただけです)を任されたため気合満点です。 抗加齢学会は扱われる分野が…

マリンスポーツと納豆アレルギーとクラゲ

マリンスポーツ と 納豆アレルギー これは全く関係なさそうですが、実は関連するのだそうです。 まず 納豆アレルギーについてですが あまり聞きなれませんよね。 僕も今回初めて聞きました。 普通食物アレルギーは食事を摂取して比較的早期に症状が出るので …

子供を持つ親御さん必見 おちんちんの皮はいつ剥くトレーニングを開始したらいいのか

よく話を聞きます 「おちんちんの皮を剥く練習はいつからしたら良いですか」 特にはじめての男の子の親御さんたちは心配事の一つでしょう。 特にお母さんは自分についていないので不安が大きいと思います。 まず大事なこととして ・思春期までは剥けなくても…

早漏について

早漏についてのまとめ記事です。 早漏とはセックス の際にすぐに射精してしまうことであり おとこの悩みの中でもED・薄毛とともに御三家と言っても良いでしょう。 TENGAが施行した調査によると 日本国内で1300万人、男性の3.5人に一人が射精が早いことに悩ん…

早漏の手術療法 先天性早漏症に対する陰茎背神経分枝除神経術の効果

我ら性機能のバイブル雑誌 journal of sexual medicine より Anatomic Basis and Clinical Effect of Selective Dorsal Neurectomy forPatients with Lifelong Premature Ejaculation: A RandomizedControlled Trial 生まれつき早漏の患者の陰茎背神経部分除…

仮性包茎は恥ずかしいことではない

お久しぶりです。 Dr,Kobaです。 なかなか忙しくしておりブログの更新が滞りすみません。 世の中には仮性包茎で悩んでいる殿方がたくさんおられることと思います。 恥ずかしがる必要はありません! ヒト、いや、哺乳類は包皮で亀頭を守っておりそれが当たり…

泌尿器科の祭典 日本泌尿器科学会総会@名古屋国際会議場に参加してきました

皆様、お久しぶりです。 Dr.Kobaです。 久しぶりの更新 先日、名古屋で行われた 日本泌尿器科学会総会 に参加してきました。 日本中から泌尿器科医師が集まってきます! 福元メンズヘルスクリニック TENGAドクターこと 福元先生と再会! 福元先生はTENGAが早…

おちんちんを大きくする!ペニス増大術に潜む危険

ヒアルロン酸は美容でよく用いられる製剤です。 ほうれい線・ゴルゴ線を目立たなくしたり、唇をふっくらさせたり、顔を全体的にリフトアップさせたり、と美容ではスタンダードによく用いられる製剤です。 これは、おちんちんにも注入可能で ペニス増大術 と…