生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2021-01-01から1年間の記事一覧

賢者タイムにはプロラクチンが関係している

賢者タイムとは、射精した後に性欲が低下し興奮状態にならない状態です。 医学的には射精後の不応期と言います。 男なら多くの方が経験する射精後の無力感・喪失感・自己嫌悪感・眠気・性欲喪失のことです。 特にオナニーで顕著ですね。 セックスでも射精後…

圧力鍋でご飯を炊く

コロナによる自粛で飲み歩くこともできないので、自炊しています。 たいして美味しくないのでストレスが凄いです。 今日は成功したのでブログに。(米を炊いただけですけど) 用意するもの ・圧力鍋 ・米2合 ・水400ml ネットを見ると浸水なしでもいけると書…

 おちんちんのむきむき体操について

親御さんからよくいただく質問 「おちんちんの皮を剥く練習はいつからしたら良いですか」 「自分にないものなのでだからわからなくて、、、」 「パパに聞いても答えてくれない」 ママさんからよく質問を受けます。 パパも答えたくても答えられないんです。 …

原因がわからない? 淋菌でもクラミジアでもない性感染症 マイコプラズマ・ジェニタリウム

原因がわからない性感染症? ・おしっこすると痛む ・おちんちんから汁(分泌物)が出ている これらは性感染症の代表的な症状です。 性感染症と言えば ・淋病 ・クラミジア が代表的ですね。 これらの病原体は細菌培養検査やPCR(今話題ですね)で検出するこ…

コロナ感染症の合併症でおちんちんが勃ちっぱなし? COVID-19に合併した持続勃起症の一例

久しぶりにブログを更新。 SARS-CoV-2感染による高凝固性の血栓・塞栓性合併症として、深部静脈血栓症・肺梗塞・脳梗塞・急性冠症候群など多くの塞栓・血栓症が報告されています。下記文献でCOVID-19により高凝固状態となった結果、陰茎の血管が閉塞し持続勃…