生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

実は怖い!?亀頭増大術

皆様、こんにちは。

Dr.Koba です。

 

男なら大きなおちんちんに憧れるもの。

それは否定しません。

 

大きくなれるものならしたい殿方

できるんです!亀頭にヒアルロン酸を注入することで。

 

ヒアルロン酸美容外科でよく使われる製剤で基本的には安全なものです。

しかし美容外科においても

ヒアルロン酸が目の血管に詰まり失明したり、鼻が壊死したりという合併症が報告されています。

近年は技術の進歩、機器の進歩、安全性への意識向上、などにより安全性は高まっています

それでも知識を持っておくということは必要です。

 

亀頭増大術、これもヒアルロン酸を用います。

これが 海綿体に流入してしまい詰まってしまうことがあります。

こうなってしまいますと、血液の流れが阻害され

おちんちん(正確には陰茎海綿体)に血液は流入していくけども、出ていけない

という状態になります。

そうなると、おちんちんはずっと勃起している状態になります。

持続勃起症 という状態です。

 

ラッキー、と思った殿方、とんでもございません。

性的興奮で正常な勃起状態では問題ありませんが、

これの状態では血液が巡っていません。

すなわち虚血状態なんですね。

 

なので

勃起に重要な役割を示す陰茎海綿体にダメージが蓄積し

改善したとしても勃起機能が下がる恐れがあります。

そして

最悪のケースになると、おちんちんが壊死(腐って)してしまいます。

 

治療法は

手術で血管の走行を変更する(シャント術)が行われることが多いです。

ペニスへ薬剤を注入する治療もありますが、このケースでは改善が乏しいことが多いようです。

 

僕が経験した症例では

亀頭にヒアルロン酸を注入しすぎてしまい、皮膚が圧迫されて壊死した症例でした。

 

このような治療は

しっかりとした医師に施術してもらうこと

リスクをしっかりと理解すること

が重要です。

 

ヒアルロン酸は非常に優れた製剤で、コストパフォーマンスは非常に優れています

しかしながらこのような事例もありますので、しっかりとした医師に施術してもらいましょう。

 

何事にもリスクということは存在します。

ノーリスクでリターンがあるものは少ない、というかありません。

リスクをしっかりと考え、自分の責任も理解することが大事です。

 

 Dr.Koba