生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

前立腺肥大症の薬 ザルティア 実は勃起薬のシアリス5mg

みなさん、こんにちは。

Dr.Koba です。

 

おしっこが出にくくなる殿方を悩ませる病気 

前立腺肥大症 

はご存知の方も多いはず。

 

色々なお薬が出ていますが、新しく仲間に加わったものに

ザルティア日本新薬)があります。

f:id:hougane99:20171209125640j:plain

これは一般名 タダラフィル で

PDE5阻害剤 であります。

前立腺の平滑筋を緩めることにより、排尿障害を改善します。

前立腺診療ガイドラインでも推奨度A のお墨付き。

 

さて

オトコ塾の読者ならピンときますかね

タダラフィル PDE5阻害剤

 

そうです

 ED薬の シアリス ですね。

 

ザルティアは シアリスの5mg 規格なんです。

 

シアリスの5mgを買うより、ザルティアを自費で買ったほうがお得なんです。

 

前回のブログでも言及しましたが、ED薬は体にいいこと満載です。

前回のブログ→

doctorkobakoba.hatenablog.com

血管を若返らせ、男性ホルモンを増やし、インスリン抵抗性を改善することが報告されています。

まさに生涯現役を目指す殿方には必須のお薬です。

しかも、EDも改善するなんていいことだらけです。

僕もこのザルティアを自費で購入して、健康目的に週に2回ほど飲んでいます。

 

さらに前立腺肥大症と診断されている殿方(だいたい45歳以降)は

前立腺治療のために(これ重要です)保険診療で処方可能です。

ザルティアを内服すれば おしっこもおちんちんも元気になります。

 

EDのためだけならば、保険を使わず自費での購入になります。

 

それでは、また。

 

僕の勤務している京都ルネス病院では

ザルティアの自費診療可能ですのでお気軽に問い合わせてください。

 

 Dr.Koba