生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

増えてます、プチED 〜20代・30代でもED〜

みなさん、こんばんは。

Dr.Koba です。

 

皆さんは、EDでお困りの年代は何歳くらいだと思いますか?

40歳や50歳くらいだと思うかもしれません。

確かにそうなんですが、同じくらい20−30代で困っている方が多いんです。

 

日本では40歳以上で性行為に触れる方が少ないことも多いのでしょう。

海外では欧米では何歳になっても性行為することが普通ですから。

 

20−30代の方を若年者とここでは言わせてもらいますが、非常に多い!

特に、30歳中盤で経済的に成功している方の相談率はとっても高いです!

年齢的な衰えとセックスの頻度、がちょうど重なるのでしょうね。

特にそんな方達は生活習慣も乱れている(飲酒など付き合い、仕事が多忙など)ことが多いんです。

 

一度うまくいかないと男性ってとってもダメージを受けるんです。

勃たなかったり、途中で元気が無くなったり(中折れ)してしまうととっても落ち込みますし、気まずいですよね。

そんなことが時々起こる方達、プチED、と呼んでます。

毎回じゃないんだけど、時々うまくいかなくて臨む前に不安を抱えてるんですね。

不安があると、失敗する可能性は高くなりますので、自信は大事です。

 

殿方、安心してください。

プチEDは非常に多いです。

毎回じゃないので、あまり問題にはならないのですが、当事者は結構悩んでます。

 

僕は、とりあえずサプリメントやED薬を飲んで生活習慣を整える、

ことを推奨しています。

プチEDならばシアリスの少量ver.である、ザルティア(5)を飲んでおけばまず大丈夫です。

 

僕はED薬は安全!と勧めるのですがなかなか受け入れてもらえないので、薬を飲むことに抵抗がある方は生活習慣を整えてみましょう。

 

1. しっかりと睡眠をとる

睡眠大事です。しっかりと睡眠をとると男性ホルモンが増えますし、体にいいことばかりです。

2. 筋トレする

筋肉を鍛えると血管が若返り、男性ホルモンも上昇します。特に下半身を鍛えるとペニスへの血流は良くなり、筋肉量も増えるのでオススメです。まずは文字通り下半身を鍛えることが重要です。

3. オナニーを控える

適度な発射は必要ですが、出し過ぎは良くないです。接して漏らさず、を守りましょう。週2−3回くらいが適度なような気がしています(個人的な感想です)

4.亜鉛をとる

亜鉛は男性にとってのスーパーサプリです。値段も手頃ですので、とりあえず飲んで見ましょう!

www.dhc.co.jp5.休肝日を作る

飲むなとは言いません(僕もお酒が大好きだから)。

しかしながら、毎日は飲み過ぎですので週に一度(できれば3日)休肝日を作りましょう。

 

無茶をすればだんだんと体に不調をきたします。

生涯現役のために、しっかりと体をメンテナンスしましょう!

 

 Dr.Koba