生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

もしかしてEDかも?勃起力の低下のサインはこれだ!

皆様、こんにちは。

Dr.Koba です。

 

何にでも勃起して困った中学時代はどこへやら。

自信がなくなってくる今日この頃。

 

もしかしてED??

EDとは無縁と思っていた人も、EDは着実に忍び寄ってきます

 

まずはEDかどうか。

勃たない時もあるけど、勃つ時もある。

簡単に言えば信じたくないんですね。

多いです。自分がEDな訳ない、なので検査や、まして薬なんて必要ない。

 

家にいながら、客観的に判断する術があります。

 

朝の〇〇。

 

そうです、朝の勃起、いわゆる、朝勃ち、です。

英語ではmorning erectionです(morning=朝, erection=勃起) 

 

朝勃ちがないということは確実に勃起力は低下しています。

中学時代なんて、毎日朝勃していたはずです。

 

いつまでも元気だと思っていても知らない間に衰えてきています。

 

勃起力が低下する原因としては

男性ホルモンの低下 か 血管力 の低下です。

 

まずはしっかり朝勃ちがあるか確認しましょう!!

 

 Dr.Koba