生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

トレーニーにもNO(nitric oxide)が必要!

皆さま、こんにちは。

Dr.Koba です。

 

日々の不摂生で太りに太ってしまい、スーツがパツンパツンで動作困難となったことからダイエットを強く決意しました。

筋トレも一から勉強すべく、筋トレ方法・サプリメントなどを勉強(ググっているだけですが笑)してます。

サプリメントやその摂取タイミングなども随分進化しておりました。

筋トレした後にプロテインを飲めばいい、というものでもないようです。

知識というものはすぐに古くなってしまいますね。

情報をアップデートする大切さを痛感いたしました。

 

 

トレーニーの間では飲んで当たり前

NO系サプリメント

プレワークアウト用サプリメントで、プレワークアウトとは筋トレ前という意味です。

運動前に飲むと筋肉が育ちやすいんですね。

 

NOとはnitric oxideのことで、一酸化窒素 です。

一酸化窒素は中毒として問題になることがありますが、体に必須のものなのです。

近年注目されているものが

血管の拡張作用 です。

血管が拡張することによって筋肉に血流が増大し、パンプアップ・筋肥大が起こりやすくなる、というものです。

また近年、抗炎症作用、抗血小板凝集抑制作用など多くの生理活性が報告されています。

 

プレワークアウト用のNO系アプリは

シトルリンアルギニンなどが有名ですね。

この二つはアミノ酸はです。

どちらも筋トレだけでなく、精力剤としても有名ですね!

この二つは代謝の過程で、NOを産生します。

f:id:hougane99:20180303155335p:plain

http://www.jbsoc.or.jp/seika/wp-content/uploads/2015/01/86-03-08.pdf より引用

NOを産生すると血管が拡張しやすくなり、おちんちんに血液が流入しやすくなり

勃起という話です。

これが筋肉にも通用するわけですね!

NOで血管拡張→筋肉への結中アップ→パンプアップ・筋肥大

最近ではアグマチンというサプリメントもあるようです。

 

そんなNO系サプリメント

僕監修のペプチアも有効なのでは!?

なぜならペプチアもNOを増やす働きがあるからです。

 

トレーニング前にペプチアという選択肢もありですね!

 

ちなみにペプチアがいくら売れても僕にはロイヤリティは入りませんので

安心して購入してください笑

よく、先輩売れたらウハウハでしょう? と後輩から言われますがそんなことはありません。

 

監修したサプリメントが全然売れないと、寂しいですからね。

それに売れると僕の評価が高まりますので次の仕事につながるかもしれません。

お陰様で売り上げはまずまずとのこと。

一安心です。

 

筋肉にも、おちんちんにも、血流を増やすなら ペプチア ですね。

peptia.jpアマゾンでも扱ってますね! 

ペプチア 180粒【泌尿器科専門医監修サプリメント】

ペプチア 180粒【泌尿器科専門医監修サプリメント】

 

 

 Dr.Koba