生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

高級スポーツカーで男性ホルモンアップ!

皆様、おはようございます!

 Dr.Koba です。

 

男性ホルモンは刺激で上がります!

ギャンブルをしている時、綺麗な女性と話す時、筋トレをしている時などなど。

 

ファミリーかよりもスポーツカーに乗った方がテストステロンは上昇する

という論文です。

f:id:hougane99:20180312032054j:plain

          VS

f:id:hougane99:20180312032110j:plain

 

www.sciencedirect.com

スポーツカーと古いファミリーカーでドライブして

男性ホルモン(テストステロン)の比較をしたものです。

 

やはり

高級スポーツカー に乗ってドライブした方がテストステロンは高かったのです。

f:id:hougane99:20180312032253j:plain

 

向かって左がスポーツカー、右が古いファミリーカーでドライブしたときのテストステロン値の変化量です。

一目瞭然ですね。

 

さらに

高速道路と街中で比較したところ、どちらも高速道路の方がテストステロンが高めでした。

やはり、高速道路をスピードあげて走ると気持ちいですからね。

 

さらに面白いことに

高級スポーツカーでは高速道路でも街中でもテストステロン値は高い変化率でしたが、

古いファミリーカーでは、街中をドライブするとテストステロンが減ってしまいました。

 

高級スポーツカーでは、街中でも高速道路でもテンションが上がって興奮しているので高値を維持しているのでしょう。

古いファミリーカーでは、高速道路のテンションアップはあっても、街中はテンションが上がらず、古いファミリーカーに乗っているということで恥ずかしかったのかもしれません。

 

現在若者の車離れ・腕時計離れなどが話題ですが、これと草食系男子が増えた理由はテストステロンが下がっているからかも、しれませんね。

 

男には刺激が必要で、このようなことでも男性ホルモンは上昇します。

バイクなんかも同じような効果があると思います。

 

車だけではなく、服や時計も自分がテンション上がるようなものを買って

男性ホルモンを上昇させましょう!

 

  Dr.Koba