生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

吸っておちんちんを勃たせる!みんなの知らないED治療

皆さん、おはようございます。

Dr.Koba です。

 

過ごしやすい気候になってきましたね。

桜も綺麗で、暖かい、素敵な季節です。

 

ここ数年は四季を感じるよ余裕もなくバタバタと過ごしていたので、この幸せを噛み締めています。

自然の移ろいを感じながら仕事にも精を出して過ごしていきたいと思います。

f:id:hougane99:20180404030402j:imagef:id:hougane99:20180404030430j:image

福知山城の桜です。

 

さて、爽やかな話はこれくらいにしておいて

ED(勃起障害)の治療について

 

ED治療と言えばバイアググラ!と答えがすぐ帰ってくるくらいにメジャーなものです。

EDと言えば薬 ですね。

ちなみに薬には

バイアグラ、レビトラ、シアリス というED治療薬3兄弟がいます。

これらは微妙に特徴が違うので、これについては後日紹介させていただきます。

 

ED薬でも効きがイマイチ、、、このような方もおられます。

このような患者さんは

極度のプレッシャーに押しつぶされているか

器質的な病気がある方です。

前者は行動・精神療法が必要であり

後者は危惧が必要になります。

器質的な疾患とは、神経や血管に異常がある方で代表的なもので言えば

重症糖尿病や脊髄損傷 、骨盤内臓器手術後(前立腺癌、膀胱癌、大腸癌)などが挙げられます。

 

そのような方は、ED薬だけでは不十分であり次のステップに進みます。

 

それが、これ!

f:id:hougane99:20180404031503j:image

ED診療ガイドライン2012より引用

 

VCD式 カンキ(ゴム球型)

 

です。

 

これは陰圧式勃起補助器具といい

陰圧をかけておちんちんに血流が流れるようにして

血流がたまり勃起したらゴムを根元に装着して血流をおちんちんに

溜めて起きやすくする、というシロモノです。

f:id:hougane99:20180404032602j:image

http://blog.hatena.ne.jp/unimaro0901/ より引用

かなりまとまっているブログです。

 

有効率は80ー90%で、副作用も軽微なものが多く

効果から見るといいものです。

しかしながら、陰圧をかけて吸うので、

おちんちんが痛くなったり、冷たいおちんちんになる、見た目が悪いなどのこともありなかなか普及はしません。

また、20年以上も前のものでありかなり古臭いという難点もあります。

医療器具であり手に入りにくく

一般の方が使用するのはなかなか難しいでしょう。

 

ここで朗報!

現代の、しかも手軽に手に入る

陰圧式勃起補助器具 の代わりに理論的にはなるものがあります。

 

f:id:hougane99:20180404032918j:image

 

バキュームTENGAです!

これはTENGAに陰圧のかかるマシンを装着することにより、陰圧式勃起補助具と同じような効果が期待できます。

 

ふにゃふにゃのままTENGAに挿入できるのかと不安に思う方もいるでしょう。

実際に僕も

ふにゃふにゃのままバキュームTENGAへの挿入を試みて無事に挿入できました。

残念ながらその時は勃起まではいけませんでしたが、画期的なことです。

調べると陰圧の力も同じくらいあるとのこと。

凄すぎます、TENGA

www.youtube.com

 

興味のあるかたは自己判断・自己責任でお願いします。

 

ED治療にも色々なものがあります。

 

諦めたらそこで試合終了ですよ。

勃起が、勃起がしたいです。

 

にっこり。

できることを試していきましょう。

まだまだ頑張りたいのなら相談してください。

 

 Dr.Koba