生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

男性ホルモンを塗って増やす!グローミン!!

皆さん、こんにちは。

 Dr.Koba です。

 

男性ホルモンって大事です。

男性が(女性も)健康的に幸せにすごすために非常に重要なホルモンです。

そんなスーパーホルモンを増やす方法は沢山あります。

 

doctorkobakoba.hatenablog.com

 過去記事をどうぞ。

 

そうはいっても早急に(楽して)増やしたい、という方もいるでしょう。

あるんです。

塗りましょう、グローミン!

f:id:hougane99:20180504124847j:plain

大東製薬から販売されている医療でも用いられるちゃんとしたものです!

これは塗り薬なので安定した補充ができます。

注射だと一時的に上昇して、下がっていくというパターンを取りますが、これなら安定した男性ホルモンの補給ができます。

しかも体内でつくられるテストステロンと同じ物質(バイオアイデンティカル)です。

薬局やネットでも購入できるのでお手軽です。

 

医師の診察の元使用した方がよいことは言うまでもありません。

 

しかし、少し効果が弱いのが難点です。

少し下がった程度の人ならば十分ですが、LOH症候群となり症状が出ている人には足りないかもしれません。

僕は注射と併用したりします。

 

こんな薬剤もあるんですね!

 

男性ホルモンのことならDr.Kobaへ!

 

ちなみにどこに塗るかって!?

玉袋です。もしくは顎。

腕の内側に比べて

玉袋は40倍、顎は10倍程度吸収が良いとの報告があるらしいです。

 

 Dr.Koba