生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

そろそろ本当の包茎の話をしよう。

皆さま、こんばんは。

Dr.Koba です。

 

男も女も勘違いしていることが多いので

包茎(ほうけい)について語りたいと思います。

 

おちんちんには本体と皮があります。

 

亀頭に包皮が被っている状態

 

これが包茎であり包茎でない!

 

日本では包茎は3種類あり

仮性包茎

嵌頓包茎

真性包茎

とあります。

 

下に行くほど重症、、、というイメージですが

 

仮性包茎は病気じゃありませんよ!!

 

人類だけでなく、哺乳類は基本的に包茎です。

それは皮を纏うことにより、大事なおちんちんを防御しているわけです。

服を着るようになった人類にはあまり関係ないことかもしれませんが、、、

人類だけでなく哺乳類は包茎がベースなんです!!

 

みんな剥けてるじゃん、と思割れる方もいるかもしれませんが

泌尿器科医が断言しますが

ナチュラルにズルムケの方なんて本当に少ないです。

天然のパイパンの方と同じくらいの頻度と思ってもらえればわかりやすいと思います。

 

温泉なんかでもみんな向いています。

パンツを下ろす際、立ち上がる際

 

僕自身が温泉でカウントしたので間違いありません。

 

欧米の外国人も包茎ですからね。

外人に包茎はいない、と勘違いしている方も多いですが。

宗教的に割礼を行うところはみんな剥けているでしょうが、割礼を行わないところは普通に包茎です。

 

なので勃起していない状態で剥けていないことは普通のこと

ですので、恥ずかしがる必要はありません。

 

勃起したときの大きさ、が大事ですからね。

競うならそこのはずです。

 

おちんちんとは日本刀のようなもの。

f:id:hougane99:20180530174927j:image

 

刀身である竿を、包皮という鞘に納めています。

ずっと刀を出しているなんて危ないですね。

かといってずっと鞘に納めていてもよくないわけです。

必要な時に出す!鞘から抜く!

これが、おちんちん、です!

 

さて

仮性包茎が通常のものであるということはわかってもらえたと思いますが

嵌頓包茎と真性包茎

は疾患ですので手術をしましょう!

 

嵌頓包茎とは

包皮が狭いために反転させると締まって痛む状態です。

嵌頓包茎は軽症の真性包茎と考えれば理解しやすいかと思います。

真性包茎とはそもそも剥けない状態です。

 

どちらも保険診療の対象です。

 

さらに女性でも勘違いしている人がいますが

勃起して剥けていない人が仮性包茎だと

思っている方が少なからずいます。

今まで見たことない、と言いますが

勃起して剥けていないのは真性包茎です。

 

人類、いや哺乳類みな包茎です。

仮性包茎で手術をする必要は医学的にはありません。

 

手術をすることにより性感帯が除去され遅漏になったり、性的快感が落ちたりします。

 

包茎の正しい知識を得て、付き合って行きましょう。

 

 Dr.Koba