生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

勃ちが悪くなった時にすること。自分でできること編。

皆さん、こんばんは。

Dr.Koba です。

 

最近では20代・30代でのEDも少なくありませんが

やはり40代からEDは顕著になってきます。

 

少しでも勃起力を維持するために家庭で簡単に(医療機関を)受診せずに

できることをまとめてみました。

 

大きく分けて

・男性ホルモンを増やす

・血流を良くする

・勃起力のある成分を摂取する

を家庭でできる範囲で考えましょう。

 

①男性ホルモンを増やす

男性ホルモンは性欲だけでなく、男のガソリンと言われるほど(僕が言っているだけですが)重要なホルモンです。

近年、若者の精子だけでなく男性ホルモンも低下しているとの報告があります。

ストレス、睡眠不足、男らしさの不要性、運動不足、恋愛の重要性の低下など様々な要因がありますが、だからと言って低値でいい訳がありません。

ということで増やす努力をしてみましょう。

 

・スクワットを1日50回する

筋肉から男性ホルモンが分泌されることが分かっており、特に下半身は大きい筋肉ですので鍛えるとその分男性ホルモンが分泌されるわけです。

さらにスクワットで下半身の血流が良くなり勃起力もアップ。

さあ、まずは一日50回のスクワットから開始!

関節が痛くなければDr.Koba的にはフルスクワット(完全に座って立つ)がおすすめ!

・良く眠る

睡眠は男性ホルモンの母!

眠る一時間前には携帯・タブレットを見るのをやめてブルーライトをカット!

読書やアロマなどリラックスして眠りましょう。

寝る前のホットミルクやトリプトファンの摂取もグッド!

・興奮する

男性ホルモンが多いと興奮しますが、逆の、興奮すると男性ホルモンが分泌されます。

日頃からエッチなことを考えて興奮するようにしましょう。

・魅力的な女性にアプローチする

魅力的な女性と話すだけで男性ホルモンは跳ね上がり、話そうと努力をするだけでも男性ホルモンはアップします。

オスとしての魅力をあげようとすることが大事です。

彼女や奥様がいる方は、恋人の時を思い出してアプローチしてみましょう。

二人の関係も良好になり一石二鳥です。

・姿勢を正す

一時は万事。背中が曲がっている男はちんこも勃ちません。

騙されたと思って姿勢を正してみましょう。

・一週間に一度オナニーする

毎日している人は我慢して一週間に一度、月に一度以下と頻度が少ない人も一週間に一度オナニーして射精してみましょう。

一週間に一度の射精が男性ホルモンを高めます。

・お尻の穴を締める

勃起に関係する骨盤底筋群を鍛えます

・肉を食う

肉食系男子になりましょう

・デブは痩せる

太っていると男性ホルモンが低下します。

これは肥満細胞から男性ホルモンが女性ホルモンへ変換されることに加え

男性ホルモンが分泌されにくくなります。

見た目を男らしくすると男性ホルモンは増えます!

まずはダイエット!!

 

⑵血流を良くする

・サウナに入る

サウナでは精子が減るなどという報告もありますが、僕は男性力を増すと考えています。

サウナが心筋梗塞脳出血を予防するという報告もありますので血流アップには良いと考えます。

まずはサウナ・水風呂で血管をアップさせましょう。

・運動する

散歩でも筋トレでもなんでもいいのでまずは体を動かしましょう

・デブは痩せる part2

太っていると動脈硬化などのために血流不足になります。

さらに太ると肥満細胞から高血圧や動脈硬化を促すホルモンが分泌されます。

さらに肥満が強くなれば強くなるほど心筋梗塞脳梗塞などの血管の病気になりやすくなります。

運動と食事制限で痩せましょう!

 

③勃起力のある成分を摂取する

・ネギ類

玉ねぎ、にんにく、ネギなどは男性ホルモンをアップします

亜鉛

亜鉛欠乏は万病の元!サプリメント亜鉛を摂取!

・アルギニン・シトルリン

これらは血管拡張物質のNO(一酸化窒素)を生成すると言われています。

そんなに高くないのでサプリメントで摂取!

ちなみにスイカの皮にシトルリンが含まれているので、スイカの皮がEDに効くと一時期話題になりましたね。

・(広告)ペプチア

Dr.Koba監修のサプリメント

特許成分のランペップ(卵白加水分解物)がNOを上昇させることが分かっています。

さらにマカ、亜鉛と男性に有用なものを配合。

 

僕はアルギニン・シトルリン・ペプチア を筋トレ前に服用しています。

NOの血管拡張作用で筋肉をパンプアップ&栄養素を行き渡らせます!

f:id:hougane99:20180904201921j:plain

 

 

これらのことを試して、勃起力を維持しましょう!