生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

膀胱炎ってしんどいんです。

皆さま、おはようございます。 Dr.Koba です。 本日は膀胱炎について。 膀胱炎って実は多いのですが、男性ってなかなかならないんですよね。 それは、前立腺があるから。 膀胱の前に立ちはだかる腺組織 ということで、細菌の侵入を避ける働きもあるわけです…

精液が出ない!?逆行性射精に朗報!

おはようございます! Dr.Koba です。 逆行性射精をご存知ですか? 逆行性射精とは射精時に精液がおちんちんの方ではなく、 膀胱側に射精してしまう病気です。 射精する時には、膀胱側が収縮して精液が膀胱側に行かないように身体が調節しています。 この調…

いい男はいい鮨屋を知っている

こんにちは、Dr.Koba です。 鮨屋のカウンターは大人の社交場。 いい男になるには、鮨屋は避けては通れません。 銀座 鮨 青空(はるたか) ザギンでシースー とは男がいつか言ってみたいセリフの一つ。 真っ直ぐで実に深いお鮨です。 白身 何か忘れました、…

前立腺全摘後の勃起障害(ED)に陰茎リハビリテーション!

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です! 重病の患者さんや手術が続いて、更新が滞りました。 前立腺癌は非常に多くの殿方がかかる病気で、2020年には男性の癌罹患率1位になる とも言われているものです。 しかしながら、早期発見し適切に治療をすれば寿命を健…

仲の悪い夫婦は身体を壊しやすい!?

夫婦は仲睦まじく過ごしたいものですが 仲が悪い夫婦も少なくありませんね! そんな仲があまり良くない夫婦は超注意!! Marital distress, depression, and a leaky gut: Translocation of bacterial endotoxin as a pathway to inflammation. https://www.…

いい男はマティーニを飲む

いい男はBARが、似合うもの。 007で、ジェームズボンドがよくカクテルを飲んでますね!! 僕の尊敬する池波正太郎先生も、会合の前にサクッとマティーニを飲んでいたそうです。 マティーニとはカクテルの王様とも言われ ジン、ベルモットを用いたカクテルで…

性に対してオープンな社会って何か。

毎週台風が来て嫌になりますね。。。 台風が来て缶詰になるときはポジティブに捉えて 閉じこもってしかできないことをしましょう。 読書、映画、思案、寝る そして オナニーですね笑 今日はしきりに言われている 性に対してオープンな社会 について思案した…

すごいぞ!福元先生!福元メンズヘルスクリニック!

盟友 福元先生の快進撃が止まりません! 大きな会にパネリストとして登壇したり、性機能学会でTENGAについて発表したりと大活躍です! 僕と福元先生の詳しいことはこちら。 doctorkobakoba.hatenablog.com doctorkobakoba.hatenablog.com 医師の3割くらいが…