生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の薄毛は女性男性型脱毛症??

AGA

みなさん、こんばんは。 Dr.Koba です。 男性の薄毛は AGA; AndroGenetic Alopecia で 男性型脱毛症 です。 では、女性の場合は FAGA; Female AndroGenetic Alopecia 女性男性型脱毛症 と言います。 なんじゃそら?? という感じですがこれには根拠がありま…

生涯現役であること 健康であることの重要性

みなさん、お久しぶりです。 Dr.Koba です。 現在 北海道に出張中です。 さすが北海道札幌市内でも雪が積もって、当たり前ですが寒いです。 耳がちぎれそうです。 しかしながら北海道民の方にとってはまだまだ暖かいとのこと。。。 さすがです。 さて、生涯…

医師の進路決定 〇〇科に進む人は優秀/劣等生 ?

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 意外によく聞かれる質問なんですが、 〇〇科に進む人は優秀/ばか なの? という疑問があるかと思います。 ここでの進路決定とは どの科に進むか、ということであり どの病院で勤務するかではない、ということです。 答…

精子も老化する 精子のDNAが壊れる? 35歳が精子の曲がり角?

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 精子の評価は運動性で行いますが、、、 元気に動いていても受精できない精子もいます。 精子は頭部に遺伝情報(DNA)を搭載しています。 実は元気に動いている精子もこの 大事なDNAが壊れている(これをフラグメンテーシ…

Dr.Koba監修のサプリメント! 生涯現役の最短コース!? ペプチア!

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 ついに、Dr.Koba監修のサプリメントが発売されました! その名前もペプチア!! peptia.jp ペプチアのいいところはNO(一酸化窒素)を増やすところです! NOは勃起するために必要な成分! バイアグラなどの勃起薬はNOシ…

男性ホルモンが多いとハゲるのか? 

AGA

みなさん、こんばんは。 Dr.Kobaです。 男性ホルモンが高いと禿げるか? という標題 ズバリ 禿げるとも言えるし、そうでもない、です! 何じゃそら〜、ですね。 まぁ、理由がありますからしっかり読んで下さいね。 まず男性が禿げる理由として ①男性ホルモン…

オナ禁は体にいいのか?モテるのか?真面目に考察

皆さま、こんにちは。 Dr.Koba です。 今回のメインテーマはオナ禁です。 ネット上 でもとても盛り上がってますね(^^)定番のネタです。 wpb.shueisha.co.jp www.ginginkun2.com オナ禁とは文字通りオナニーを禁止するということ。 しかし、オナ禁にも色…

もしかしてEDかも?勃起力の低下のサインはこれだ!

ED

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 何にでも勃起して困った中学時代はどこへやら。 自信がなくなってくる今日この頃。 もしかしてED?? EDとは無縁と思っていた人も、EDは着実に忍び寄ってきます。 まずはEDかどうか。 勃たない時もあるけど、勃つ時もある…

増えてます、プチED 〜20代・30代でもED〜

ED

みなさん、こんばんは。 Dr.Koba です。 皆さんは、EDでお困りの年代は何歳くらいだと思いますか? 40歳や50歳くらいだと思うかもしれません。 確かにそうなんですが、同じくらい20−30代で困っている方が多いんです。 日本では40歳以上で性行為に触れる方が…

謹賀新年! 京都ルネス病院でのメンズヘルス診療について

皆様、明けましておめでとうございます! Dr.Koba です。 初日の出を拝み、おみくじでは 大吉 と上場のスタートです! 実家因島の初日の出です。雲間からなんとか拝むことができました。 今年の個人的な目標は ズバリ 貯キン です。 貯キンのキンとは、筋力&…