生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し早めの夏休み!

労働から解放され夏休みです! 夏休みは 人生初の ファーストクラス で カリフォルニアへ! 出発前日にホテルを取り ナパバレーに宿泊を決めるという適当ぶり まぁなんとかなるでしょう ファーストクラスはもちろん マイルです マイルを貯めてもあまり使う機…

日本アンドロロジー学会に参加してきました!

先週末は 大阪国際会議場にて 第38回日本アンドロロジー学会に参加してきました! アンドロロジーとは男性医学のことで 男性の更年期障害や精子、勃起のことがメインです。 僕の発表は 性同一性障害(性別違和)のFTM(トランス男性)に対するテストステロン…

オナニーを語源から考える

さて、今回はオナニーについて オナニーをする男性 エドゥアール=アンリ・アヴリル オナニーとは、自分で性的快感を得ること、と言い表すことができます。 かつては、自分の手や器具を用いて自らの性器を刺激して性的快感を得る行為、でしたが、今は性器以…

射精をするとインフルエンザのような症状が!?精液アレルギー?? POISという病気について

今週末は日本アンドロロジー学会に参加してきました。 アンドロロジーとは男性医学のことで 前立腺、男性ホルモン、射精、精子 などを扱う学問です Postorgasmic illness syndrome (POIS) 日本語では オルガスムス(オーガズム)後症候群 と言います。 花粉…

日本抗加齢学会に参加してきました!

アンチエイジングを扱う学会 日本抗加齢学会総会 2019.06.14-16 @パシフィコ横浜 に参加してきました。 今回は 学会公認ツイッター記者という名誉ある役職(とりあえず応募したら受かっただけです)を任されたため気合満点です。 抗加齢学会は扱われる分野が…

マリンスポーツと納豆アレルギーとクラゲ

マリンスポーツ と 納豆アレルギー これは全く関係なさそうですが、実は関連するのだそうです。 まず 納豆アレルギーについてですが あまり聞きなれませんよね。 僕も今回初めて聞きました。 普通食物アレルギーは食事を摂取して比較的早期に症状が出るので …

子供を持つ親御さん必見 おちんちんの皮はいつ剥くトレーニングを開始したらいいのか

よく話を聞きます 「おちんちんの皮を剥く練習はいつからしたら良いですか」 特にはじめての男の子の親御さんたちは心配事の一つでしょう。 特にお母さんは自分についていないので不安が大きいと思います。 まず大事なこととして ・思春期までは剥けなくても…

早漏について

早漏についてのまとめ記事です。 早漏とはセックス の際にすぐに射精してしまうことであり おとこの悩みの中でもED・薄毛とともに御三家と言っても良いでしょう。 TENGAが施行した調査によると 日本国内で1300万人、男性の3.5人に一人が射精が早いことに悩ん…

早漏の手術療法 先天性早漏症に対する陰茎背神経分枝除神経術の効果

我ら性機能のバイブル雑誌 journal of sexual medicine より Anatomic Basis and Clinical Effect of Selective Dorsal Neurectomy forPatients with Lifelong Premature Ejaculation: A RandomizedControlled Trial 生まれつき早漏の患者の陰茎背神経部分除…