生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

内臓脂肪は万病の元!京都ルネス病院で内臓脂肪を計測しよう!

皆さん、こんにちは。

Dr.Koba です。

 

最近の不摂生で体重増加・たるんだ身体が気にはなっておりましたが放置しておりました。

勤務先の 京都ルネス病院で内臓脂肪が測定できると聞き思い切って測定してきました!!

 

皆さんご存知、メタボリック症候群 とは 日本語で

内臓脂肪症候群

というそうです。

そうです、皮下脂肪よりも内臓脂肪の方が溜まりすぎると体に悪影響を及ぼすのです。

糖尿病になりやすく、心筋梗塞になりやすく、癌になりやすい、、

内臓脂肪が蓄積していいことなんてありません。

そして、見た目にカッコ悪い!

 

意を決して申し込み。

CTにて測定します。

f:id:hougane99:20180316150418j:plain

写真はDr.Koba本人 京都ルネス病院にて。

CTで検査するので痛みは皆無!そして体の中を見れるので正確!


Dr.Koba 内蔵脂肪測定 京都ルネス病院メンズヘルス外来

一瞬です! 専用のソフトで解析します!

 

f:id:hougane99:20180316150657j:plain

大公開!

内臓脂肪面積 41.1% 122.76cm2

エスト 91.5

 

ちなみに内臓脂肪 100cm2がウエスト85cmと相関するんですって。

なので122cm2という数字は大ピンチです。

100cm2から健康被害が増大するんだとか。。。

 

..........絶句です。

これはまずいです。。。

 

総合評価 危険!

 

はい、ダイエットを決意いたしました。

 

皆さん、3ヶ月後を楽しみにしておいてください。

このように自分の正しい状態を知ることは、行動へのいいきっかけになります。

さあ皆さん、勇気を出して測定しましょう!

 

残念ながらCT検査ですので

妊婦さんや妊娠可能性のある方は検査できません。

出産・授乳が終わって体調が整ってから測定しましょう!

 

コメント大歓迎です。

どしどしお待ちしています。

 

 Dr.Koba